FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-15 18:24 | カテゴリ:パリ超ビギナーだった日々

エッセンシャルおこのみ焼き
を食べていた頃に比べると、わたしも出世しました。
パリでは随分とおいしい生活をしています。

その分、ボルドーではみるみる余計なお肉がとれて、ジーンズを履くという楽しみを得ましたが、
パリではどっこいそうもいかず、日に日に腰つきが日本人ばなれしていきます。
美をとるか食を取るか、人生は時に過酷な選択を迫るものですね。

さて、昨夜は友人と共に「冷夏をぶっとばせナイト」を執り行いました。
タイトルは、一夜明けた今つけたので、参加者の誰も知る由もございませんが。
気温のあがりきらない8月の寒い夜を吹き飛ばすにはふさわしい、熱い一夜となりました。
そしてわたくしは、グローバリゼーションによる世界の縮小化ということについて
しみじみと考えさせられた晩でもございました。

というのも・・・

中国
re.jpg

ベトナム
P2550737BISre.jpg

北アフリカ
DSCF6512re.jpg

オランダ
DSCF6523.jpg

フランス
DSCF6522.jpg

計5カ国があっというまにわたしたちの胃袋に収まってしまったのです。
ガガーリンは言いました、地球は青かったと。
ぱぷりかは思いました、世界はおいしかったと。

ごちそうさま。




ぽちっと応援おねがいします↓↓

BR.gif パリ生活情報
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。