FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-16 19:19 | カテゴリ:パリ超ビギナーだった日々
バカンス気分を強制終了させるような天気のパリです。
雨が降って、気温はあがらず、
街では冬のコートを着ている人も見かけるぐらい。

天気の神さま、カレンダーはまだ8月の半ばですヨ。
そこんとこよろしく。

今年は春先も寒い日が多くて、ろくすっぽノースリーブでほっつき歩いていません。
「どこまで肌見せはOKか」とか言っている日本とは違って、
ここでは夏は脱ぎ放題。やめなさい
大きな腕をほりだして太陽をさんさんと浴びるのがぱぷりか的正しい夏の過ごし方なのですが、
今年はなんとなく消化不良気味。
アイスクリームの買い食いもあんまりしてないし。

それでも夏休みシーズンまっただなか。

有給完全消化率が世界最下位
の日本人には想像が難しいと思いますが、
6月末あたりからフランスでは老いも若きも「バカンスバカンス!」と浮かれ、
7月あたりから街中の店が次々と休みになり、
8月のパリには外国人観光客ぐらいしかいなくなる。
これがフランスの夏。

そしてもれなく、わたしもバカンス大国の恩恵にあずかり、
ゆっくりと流れる平和な時間を堪能しています。
ぐーたらぐーたらしているだけとも言います。

午前中は無駄に過ごすのが、ぐーたら子さんの夏休み。
のんびりとコーヒーなんかを入れてもらって
朝の寝ぼけ具合を存分に楽しむのですが、
今日は用事があったので、すっすと起きて朝から出かけてきました。やればできるぢゃん

そして街を歩きながら、朝の散歩も好きだったことを思い出しました。
ぴんと張った空気とか、パンの焼ける匂いとか、
自分がフランスにいることをいちばん実感させてくれるのは、
フランスの朝の風景。

久々に外で朝カフェ
P2550830.jpg

ミスボラシイゴハン写真ばかりのわたしのブログには珍しく、
なんかパリっぽい写真!!


テラスで朝のコーヒータイムを満喫しながら、ぐーたら寝太郎ばっかりももったいないなあと(今さら)反省しました。
ま、明日の朝はまた、いつものように寝ぼけているとは思いますが。




ぽちっと応援おねがいします↓↓

BR.gif パリ生活情報
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。