FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-20 17:32 | カテゴリ:パリ超ビギナーだった日々
そろそろパリに越してきて1年になります。

今でこそ、「パリからブログ」なんてエラそうなことをやってますが、
以前はパリなんてぜーんぜん、わかりませんでした。
エッフェル塔とシャンゼリゼぐらいしか知らないという、観光客以下のノリでした。
ってゆうか、あんまりパリに興味がなかったのもんで・・・

で、パリに来てからは、しばらくカルチェ・ラタンパニックという症状に見舞われていました。
大好きな地区なのですが、似たような丸屋根の建物がいくつかあって、
どれがどれだか、さっぱりわからなくてイライラするわけです。
面白がって「じゃあ、これはなーんだ?」とか聞かれると、鼻から煙がふんがーっ。

それが、最近、ぽこっと写真を見ても、ちゃんと見分けがつくようになったんですよ。
鼻から煙も出なくなりまして。
ためしにやってみましょうかね。

パンテオン
DOM1.jpg

ソルボンヌ                  セナ(フランス上院)
DOM3.jpg    DOM2.jpg

サダハル・アオキ
DOM5.jpg

ほらね、ちゃんと全部あたってるでしょ?
人は育つもんですね。

ただ、現在も、通りの名前パニックは依然としてひどいです。
近所で道を聞かれても、正しく答える事ができません。

通りすがりの皆さまへ
どうかわたしに道を聞かないでください

オネガイします。




応援されるとがんばる子です。今日もぽちっとおねがいします↓↓

BR.gif パリ生活情報
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。