FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-21 21:52 | カテゴリ:パリ超ビギナーだった日々
このところ、どこもかしこも工事だらけのパリ市内。
うちの裏の建物も工事中で、
毎朝毎朝毎朝毎朝、壁に穴を開けるドリルの音と振動で目が覚めます。

もうかれこれ2ヶ月・・・
そのうち壁をぶち抜いて、工事人とご対面してしまう日がくるのではないかと
不安にかられている今日この頃です。

工事は仕方ないとしても、近所への連絡も何もなしで、
ある日突然始まったことに合点がいきません。
日本だったら、こんな大掛かりなことであれば、
菓子折りのひとつでももって挨拶にくるだろうに。

kashi.jpg
↑こういうのとか持ってきたら、まだ許してあげられるというものですよ、まったく。


もしかしてフランスって、やったもん勝ちの国ですか???
何をいまさら・・・


このあいだ遊びに行った公園は、噴水が涼しげで、
mizu3.jpg

子供たちはばっちり水着に着替えて、水遊び。
mizu1.jpg

サイドから子供を見守る親たち、
mizu4.jpg

まるでプールの装いです。

いいないいなー、次来るときはわたしも水着もってきちゃおっかなあ♪

と思ったのですが、

mizu2.jpg

噴水の中への立入り禁止。
パリ市はいかなる事故の責任も負いません。

こんな禁止の看板があるにもかかわらず、おかまいなしなあたりがさすが!
ちなみに、このすぐ横(同じ公園管轄)に植物園があって、
そこの監視員も、うらやましそうに噴水で遊ぶ子供たちをながめていましたが、
とがめる様子はまったくありませんでした。

立ち入り禁止の芝生がある公園でも、
もちろん芝生の中は人だらけ。

ブラボー、フランス人♪

わたくし、こんなフランスが大好きです。
工事は早く終わってほしいけど。さもなくば、菓子折り・・・

注意:
フランスは無法地帯、というわけではありません。 
念のため・・・



いつも応援ありがとうございます。今日もぽちっとおねがいします↓↓

BR.gif パリ生活情報
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。