FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-21 19:56 | カテゴリ:みそじ大学生②
前の記事では得々と
翻訳はコミュニケーションの問題
ということを書いたのですが、
このコミュニケーションってやつは赤ぱぷりか最大の弱点です。

何を隠そう、わたくし、人とのコミュニケーションが苦手なのですわ。
コミュニケーションが最大の関心事、成功のキーポイントである現代において、
なんていう悲劇なのでしょう。

もっとも悲劇なんていうのは、外から見る観客の目に悲劇に映るだけであって、
その真っ只中を生きる当の本人にとっては、ただひとつの現実に過ぎず、
悲劇でもなんでもなかったりするのですが。

ただわたくしにとっての悲劇は
正しくコミュニケーションが出来ないダメ人間であるということではなく、
人生を賭ける対象が、自分の最大のウィークポイントと切っても切れない縁で結ばれていたということ。


これって致命的???

こんなコミュニケーション不全の人間が、はたして翻訳なんぞをしてしまっていいのでせうか。
いや、イケナイ気がする。
っていうか、デキナイ気がする。

・・・

あ、落ちました、奈落の底へ

首尾よく落ちがついたところで、つづきます。(またかよ。)



追記:タイトル "Pile et Face" はフランス語で「裏と表」、です。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。